届かない青空に手をのばして

自閉症スペクトラムの息子とシングルマザーの日々のこと

診察を受ける決心

毎日

ぐるぐる考えて

もやもや悩む日々・・・

 

きっと、診察を受けなければ

このまま悩み続けるのだろう。

 

私一人では

どうしても結論が出せませんでした。

 

息子は発達障害なのか

違うのか。


息子に診断名はつくかもしれないけれど

悩み続けるよりは

専門家に診てもらって

周りの環境を整えたり

息子への対応を変えたりして

前に進もう。

 

私は、診察を受ける決心をしました。


もう息子は4歳になっていました。

どんな結果でも受け入れる。

怖いし

不安だけれど・・・

 

先が見えないトンネルの中を

少しずつ歩き出しました。